動画で観比べよう『探偵オペラ ミルキィホームズ 』シリーズ

探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』がすごい景色を観せてくれました。

監督はじめ多くのスタッフが変更されたためか、シリアス路線となりました。Elements GardenのBGMもかっこよく、あまりのギャップに混乱してしまいました。
しかし【Project MILKY HOLMES】というメディアミックスの一部であることをふまえると、1期OPになぞらえて「正解はひとつ!じゃない!!」と素直に受け入れることができました。
そこで各種メディアでどれぐらい違うか気になったので『探偵オペラ ミルキィホームズ 』の動画をまとめてみました。

森脇真琴監督


おそらく本編前の状態のPVで、結構シンプル。


最終回も使った、総集編のような映像で見応えたっぷり。


画面が重くて硬い、まんがまつり感。

ゲーム


ポイントピクチャーズ制作のカッコ良いミルキィホームズ。そして飛蘭


OPのキャラクター紹介テロップはTVもゲームも必ず入っており、こだわりを感じる。


ポイントピクチャーズ制作のめっちゃ強いミルキィホームズ。そして美郷あき遠藤正明きただにひろし

錦織博監督


テロップでEDからOPに移行する大作映画の予告パロがアイマスっぽい。破天荒ではなく形式的な印象。

オマケ


これもまたミルキィホームズですよね。