HisCoool! セハガール


セガのゲームに入ってあーだこーだ言うという一部の層を狙い撃ちしたような映像で、当時を感じさせる雰囲気が懐かしかったです。
ドット絵・かくかくしたポリゴン・荒い3D・ピコピコした電子音からゲームセンターで聞いたことのある音まで、セガのゲームをほとんど遊んでいない人でも楽しめるものでした。
新規にモデリングを起こす場面も多く、内容も後半息切れと一発ネタの感じは拭えない手法でしたが、音楽だけは使いまわしても素直に良い曲だと思いました。
バラエティー番組やニュース番組ではアニメやドラマのBGMが使われるわけで、ショートアニメを中心でも、こういった方法が増えてくれれば、有名な楽曲が生まれ、BGMに注目する人も増えるのではないかと思います。