2010年TVアニメ10選【番外編】

一年を区切りにアニメの面白かったエピソードを選んで宣言する。この企画で一番楽しいのは当然、面白いアニメを観返すことです。
でもそれだけではもったいない。他の方の、年末の忙しい時期なのに書かれた「これぞ!」という想いの込もったコメントを読む。これがとても刺激的で、自分が選ばなかった作品に思いを馳せたり、触発されてまた語りたくなったり。
まぁぶっちゃけ、10話なんてそんなの選べるわけがない!だってアニメは楽しいのだから。
そんなわけで、ついつい未練たらしく?Twitterで呟いていました。今回の記事は、それをブログに【番外編】という形でまとめ直したものです。

ぶっ飛んでた最終回10選


細田守に捧ぐ


総集編キャラコメンタリー


メイド全編


2話がリソース的に最終回


事件後


卒業式


3人連続キス


上崎裡沙


ラッパ


メタ座談会

自分のキャラが原因で選べなかったアニメ10選

狂気のキュアムーンライト加入


椅子と楽しそうなゆりっぺ


ヒロイン視点


電話番


寮監の浮つきっぷり


山本先生まじゴッド


保健室尿まみれでドン引き


動画作成のリソースの割き方:ダブルミーニング


1期7話パンツエピソードとの対比


………