話数単位で選ぶ、2011年TVアニメ10 Daisukのよ〜わからへん!選
「話数単位で選ぶ、2010年TVアニメ10選」投票集計@新米小僧の見習日記
2011年テレビシリーズアニメ話数単位10選@subculic
「話数単位で選ぶ、2011年TVアニメ10選」参加サイト一覧@新米小僧の見習日記
年末のこの時期のブログが楽しくて仕方がないです。年一回のお祭り、ここで乗らなきゃ男がすたる。
去年のルール
・2010年1月1日〜12月31日までに放送されたTVアニメ(再放送を除く)から選定。
・1作品につき上限1話。
・思いつき順。順位は付けない。
今年の自分ルール
・もしアニメを単巻で購入していればこの話数のパッケージを買う
そのため全巻購入するような作品は、敢えて除外しました。(除外した作品は、左側を見ていただければ、だいたい分かると思います。)あくまで1話で選びましたが、来年はパッケージ単位で選ぶのも面白そうですね。というわけで、ざっと紹介したいと思います。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
- 『WORKING'!!』第1話【ポプラの意地】
- 『DOG DAYS』第2話【はじめての戦!】
- 『ドラゴンクライシス!』第3話【決意の契約】
- 『P4 Persona4 the ANIMATION』第8話【We've lost something important again】
- 『電波女と青春男』第8話【ツィオルコフスキーの祈り】
- 『花咲くいろは』第10話【微熱】
- 『聖痕のクェイサーII』第10話【聖痕のくぇ☆いさー】
- 『Fate/Zero』第10話【凛の冒険】
- 『これはゾンビですか?』第12話【はい、まだ続きます】
- 『星空へ架かる橋』第12話【夜空にかかる星の橋】
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
作品の演出を代表する『WORKING'!!』(レイアウト・音響)『星空へ架かる橋』(美麗)
巧くて思わず膝を打った『ドラゴンクライシス!』(対峙)『P4 Persona4 the ANIMATION』(推理)『花咲くいろは』(風邪)
抜群に面白い『DOG DAYS』(アクション)『聖痕のクェイサーII』(SDギャグ)『これはゾンビですか?』(ギャグライブ)
作品の核となる『電波女と青春男』(更年期障害的なナニか)『Fate/Zero』(アニメの作家性)
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
以上です。今年は条件を絞ったお陰でサクサク選べました。その他の10選についてはツイッターの方でつぶやいていくかもしれません。いつかブログの方にも、まとめておきたいと思っています。
年内にOP/ED選べたらいいな、来年もアニメいっぱい見れるといいな、Daisukでーした!