おおかみかくし 〜サンジゲンの果敢な挑戦〜

まんまひぐらし問題編に鎌振りかざす少女やピーチピットの絵で予想を裏切らない視聴感覚だったけれど驚いたのがサンジゲンの仕事ぶり。車はもうほとんどCGに置き換わっているのは周知のとおりだけれど、車椅子の少女が移動する部分までCGでやるようになっている。
サンジゲンの仕事だと咲なんかは雀牌のやりとりの部分は手の芝居も込みでCGを使っていたけれど、今回は普通のアニメのシーンにさらっと紛れ込ませている。しかも動く前は普通に作画なのだから恐ろしい。アスラクラインの最終回なんかも見事に作画とCGを使い分けていたと思うし、表面の質感を意識しない日が来ているのかもしれない。