2009秋アニメ新番組感想4

第一話でくっついたので、カレカノ系なのかな。久々に能登麻美子全開というか、ウィスパーボイス全開でぞくぞくする。
展開的にはいくらなんでも爽子に都合よすぎる気もするけれど、美人だししょうがないとも。性格良すぎるし。見た目女子高生の二人の性格が良さそうでよかった。
デフォルメ時の暗い感じと、モノローグ時の目のきれいな感じの使い分けが好き。かわいいよ爽子。
最後の告白前からキャラの塗りを変えていたのが幻想的な感じして雰囲気いいなと。日なたから日陰に入って、告白後に光を浴びるという演出を自然にやってる辺りが綺麗だった。
原作が読みたい。

いおりょぎさんの稲田徹こばと花澤香菜が予想どおりぴったりで違和感がない。
エピソードがぶっ飛んでるので、アニメでみるとつらい。デフォルメ調の面白さはよくできているけれど、CLAMP独特の世界観は普通のモブと融和しないかも。その辺り、XXXHOLiCは上手く処理していたのだけれど・・・
こばとってアニメで描くにはものすごくめんどくさそうな髪だなぁとか、一話で顔が微妙に崩れたりしていて以降どうなるのかとか。
シナリオは結構いじってきていて、ビンを手に入れるまでやったのは(原作だと単行本ほぼ一巻)、既刊三巻で2クールやるとしてどうなんだろう。もしかしてオリジナルガンガンやるのかしら。脚本家は有名な人いっぱい呼んでいるらしいし。そうだとしたら原作ファンとしてはちょっと楽しみでもある。