個人的2009秋アニメリスト

*随時追加
参考元:2009年秋期放送開始の新作アニメ一覧GIGAZINE

                  • -

木曜日

堀江由衣水樹奈々田村ゆかりスタチャの総力戦みたいな声優陣に加え名塚佳織井上麻里奈阿澄佳奈能登麻美子と超絶安パイに野村道子源静香)・中島愛ランカ・リー)と最早そこしか見えない

                • -

土曜日

監督:神戸守だけで見てみたいと思う。しかし原作の浅田弘幸=I'llだなぁ

監督:長井龍雪・シリーズ構成:水上清資ととりあえず期待しておく。OPは完全に小室サウンドで笑った。

深夜ってorz
確かにリアルタイム視聴世代はもう深夜枠だろうが、日本テレビゴールデン枠でやればいいのに・・・ちなみに完結させると銘打つ割に36巻〜56巻と20巻もあるんですけど何クールすか?OP:Do As Infinityの名前の懐かしさに泣いた。

                • -

日曜日

アニメーション制作:マングローブ、ファンタジーモノで萌へっとしたキャラデザによるサムライチャンプルー作画を期待してもいいのだろうか・・・監督:日高政光(前作:鉄のラインバレル)が素直に安心できない。音楽に渡辺信一郎が絡んでないのが少し残念。これで絡んでたら相当カオスだったのに

OP:やくしまるえつこ、相変わらず予想の斜め上をいくな。大沼さんはバカテスがあるし流石に今回はあまり関わらないだろうな。といいつつ、結局やるんだろうけれど。

監督:カサヰケンイチと気になる演出家ではあるのだけれど、流石に

地下鉄の中に、イケメンばかりが乗った「ミラクル☆トレイン」があり、出会えたら幸せになる……という都市伝説があった。今日も改札を一人の女性が通り抜けていくが、カードをタッチした瞬間に光ったことには気付かなかった。そのまま女性がホームにやってきた電車に乗りこむと、それはいつもの電車ではなく、都市伝説で噂となっている奇跡の電車「ミラクル☆トレイン」で、車内にいた6人の美麗な男子たちはなんと駅たちだった。

というあらすじの作品を見続けれる気がしない

                • -

月曜日

2期というか分割2クール。そしてまだ5話以降みてない。

                • -

火曜日

読んでないけれど百合モノで気になってた作品。アニメが面白ければ原作に手を出そうと思ってる。

                • -

土曜日

人間失格小畑健)・こころ(小畑健)・走れメロス許斐剛)をアニメ化するっぽい。どうせなら小畑二本でなく久保帯人一本入れて欲しかった。ただ地獄変堕落論よりは知名度の高い方を選んだのかな。デスノート関連と見れなくもないけれど。

                • -

未確定

ノイタミナ枠。急にジャンプが成功しなくなって不眠症に悩むブランコ乗りといった変わった患者を変な治療法で処置する医者というオムニバス形式っぽいので見やすそう。直木賞受賞の原作に、監督:中村健治モノノ怪)ということで今期一番の期待作。

一応またキャラクター原案:岩原裕二らしい。一期はあまりそんな印象なかったけれど。銀とか誰だよって思ったし。ただ敵の外人系は今思うとまんま岩原デザインだったかも。展開やら絵作りやら雰囲気やら、すべてが古臭いけれど、今回は放映に合わせて見れるかな。