夏のあらし! 第07話

けいおん!翼をください、ガガガじゃないか!満月の夕アレンジと同じような入りやん。ちなみに自分がガガガって書くとガオガイガーと捉えられそう。パンクロックの方ね。
夏のあらしノータッチ杉田
ついでに音楽関係でいっておくと真マジンガー主題歌JAM Projectなんだけど奥田民生斉藤和義と参加してるらしい。どっから聞いてもJAMですよねーとか思ってたらBメロで痺れる。
↑だから夏のあらしノータッチ杉田
今期やっぱOPとED特筆すべきのがないかな。ED書く予定だったけどもういいやと。一応EDをあげるとけいおん!夏のあらし!東のエデン辺りが候補
↑だから(ry

                        • -

最近の新房さんにしてはあまり親切じゃない脚本だった。新しい情報(設定)について視聴者に説明するのではなく、中の登場人物がさも当たり前のように語り合ってた。
コゼット以来封印してたような気がするけれどリハビリ?
潤の瞼の影が面白すぎる。アイシャドウ。子供と大人。女と男。
ていうか中学生(モデル仲間だからそうとは限らないか。自分が成長したらということで年上は確実だし)の合コンとかマジ凹むんでやめてください。潤でなくても女性不信になるわ。参加する男にも触れるべき。潤が一の子供っぽさを意識するのは必然。
この辺のプロットを見ると小林尽に期待するのは間違いじゃないと思う。
予想外の今野宏美に戸惑う。どうしても京アニとのすり合わせを疑うのは穿ちすぎか
BGMの使い方は正しいのだけれどいかんせんefという作品があるので比べてしまう。シャフト作品BGMの出来を並べると(個人的趣向含む)
月詠> ef > ef2 > ひだまり >= ひだまり365 > ぱにぽに >= 絶望 > ネギま!? > 俗・絶望 > まりほり
意外と背景スライドさせなくて物足りない。注意が逸れるというのはあるだろうけれど、塩でつなぐぐらいならとか思ってしまう。