涼宮ハルヒの憂鬱

テレビ和歌山の番組表から笹の葉漏れ。まさしく燃料投下。しかし完全に世間の流れはけいおん!だったわけで、もう少し早めに仕込むべきだったのではとか。一応先週はハルヒCD発売日漏れもしてたから友人に話してた話題作りにそろそろ欲しいというのは当たってはいたような気はするけれど、いまいち盛り上がってる感じがしない。(動画の再生数的に)
しかしポニキャ対角川か、KanonAIR以降ぼろ儲けてるからハルヒの方を応援したい気もするけれど、でもハルヒもCD合わせてぼろ儲けしてるからなぁ。
元作品に縛られてない京アニ作品ということでけいおん!を「いつか買いたい」に入れていたわけだけど、なんか原作に忠実な気がしてきた。主にシナリオ構成のイベントのつまみ食い的に。あれはかなり忠実な感じ。シーンのぶつ切り感もわざと出してそう。
くそう、やっぱり京アニらしい。何か一作品は持っておきたいのだけれど、どれがいいのだろう。やっぱAIR
あと原作早く出して谷川さん、別に凄い展開とか期待してないんで。もうハルヒ普通の人になって終わっていいから。てか解放しろ角川。
作品は終わらないと評価できない。個人的にはハルヒはその点でダメ。構造的欠陥はかなり前から指摘されてるとは思うけれど、普通に終わってくれれば作品としてよく出来てる。