宇宙をかける少女 第17話

脚本が酷すぎて泣ける。
喧嘩の内容の薄さもさることながら、サブタイに「友達の輪」としながらAパートでうやむやに解決とか視聴者はどーすりゃいいんだか?
ベンケイの火事場の馬鹿力のシーンなんか、普通木星重力突破の後にぶつかりそうな隕石に対して何かしらセリフが挟まるべきなのに、大したリアクションもせずチェーンソーで真っ二つとか適当に処理しすぎ。
この脚本の一番の救いは秋葉だと思っている。自分にとって秋葉の思考パターンとかなり酷似しているなぁとか。事なかれ主義で、出たとこ勝負なところ。こういう感性の主人公って珍しいし。
エロさがなくなったと思ったら新しく刊行された娘TYPEのピンナップが酷かったらしい。