けいおん!の担当何してんの!?

単行本二巻発売中で連載では主人公4人組は二年生になってたのだけれど今月号のまんがタイムきららでは三年生になってた。たしかにきゃらっとを見る限りだと(きゃらっとは隔月連載)文化祭やら正月やらイベント消費は早かったけれどサザエさん時空じゃなかったのね。このままだとすぐに卒業してしまい連載が終わってしまう。新歓で軽音部ただ一人の新二年生が今のままのメンバーでいたい宣言って、後が続かないよ!?
せっかくアニメ化して芳文社的にも金のなる木状態になるのになんともったいないことを。それとも三年生の時間でサザエさん化するのかな・・・?
アニメ化しても雑誌の売り上げに貢献するとは期待してないのだろうか?芳文社はひだまりを期にきらら各誌でアニメ化させるなど力を入れていると思っていたのに。作者の意思を尊重したのかそれとも・・・