とらドラ!


良い最終回はそれまでの過程から紡ぎだされる結果であり、視聴者にとって納得していけるような展開が望ましいと思います。その上で単なる予定調和でなく、盛り上げるところできっちりと盛り上げるエンターテイメント性があればその作品の最後として十分な出来と言えるでしょう。
非常にいい最終回でした。話ももちろん納得のいくものでしたが、なにより魅せる映像が今までのものを踏まえていた点が素晴らしかったと思います。2話の最後から始まった二人の関係、竜児を照らす光、今は小さい星、太陽を受けて光る星、壊れた星、集合写真、ロッカーえとせとらetc。いままでのガジェットがつなぎ合わさっていく様はとても美しかったです。