空を見上げる少女の瞳に映る世界 雑感

まとめにすら至らない雑感で
セカイ系かよ
たしかに地上世界=ユメミぐらいの展開だったけど、天上世界=天上王ムントだろうけれど!4話ぐらいの中途半端な接触じゃ駄目だったんで今回はもっとしっかりした結びつきにしたのもわかるけれど!
いくらなんでも最終話でユメミにべらべら説明させすぎだろう。なんか企画会議に出た設定の説明をそのまま聞かされた感じ。
わかりやすいセカイ系というか京アニセカイ系というか、BONESしかり業界全体がトラウマってるのか儲かるのか。あとエヴァ以前のセカイ系って触れられないよなぁとか。

        • -

今回意図してセカイ系って言ってるけれど自分はあまり好きじゃない言葉。個人的に新海=セカイ系はわかるけれど、エヴァは違うと思ってるんで。説明不足というか中身(設定)がないのがセカイ系だと思う。