個人的2009冬アニメリスト

もっとちゃんと網羅したのはほかにあると思うんだ、ごめんな!(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)

屍姫佐伯昭志演出コンテが面白すぎる。演技もそろそろ慣れたし、物語も赫の冗長な舞台背景の説明が終わりそうで能力バトルものになりそうで楽しみ・・・かな

ようやく四期、長かった四期。
監督が変わったり、深夜になったりと不安材料は尽きないがorz

地雷だと思ったけどブレインズベースということで先行放送を見たら五分も見れなかった。
一人暮らしの男が缶ジュース飲んだらそれが女の子になった。しかも魔法少女っぽい服に魔法使うとかどんだけだよ。気になる人は見たらいいよ

もちろんシャフト×新房監督、副監督:龍輪直征/シリーズディレクター:宮本幸裕と絶望スタッフ。音楽が西脇辰弥と恐ろしく想像できない。実はOPの小林ゆうが楽しみで仕方がない

無印→おかわり→おかえりと監督がまたも変わるとかすげぇアニメだ。制作会社とキャラデザはおかわりと同じなので純粋に内容でおかわりと比較できそうで面白いんだけれど、作る側としては怖いだろうと思う。

これはいいブレインズベースw
原作どうしようかな、そろえようかなと思って結構時間たった。そしてDVDは第三巻を買おうか迷った挙句買わなかった。

今期はテレ東が熱い。MAKOですよMAKOMAKOだけで楽しみってゆーかそれ以外はわからない。だって舞乙見てないし。

監督の久城りおんは副監督とか演出とかを谷口悟朗作品で見てたせいで、一番監督しそうだと思っていたのだけれど、先に斎藤久がバンブーをやったことに驚いた。今回同じ剣道もので脚本が倉田英之というのはもはやなにかの因縁か

いわゆる異世界モノ。レイアースとかそんな感じ。OVAだとあまりに断片すぎて、それは映像作りもそうなんだけれど、とにかくわかりにくいというか、わかりたくないというか、とにかく全てにおいて魅力がないのだけれどなぁ。

過去エピソードをやるのはわかるけれど、メインストーリーの軸はどうするのかが気になる。というか過去エピソードなんてメインと絡めにくいんだから、どうせなら全編オリジナルがよかったな。

時代がバブル時代の恋愛ものらしく、トレンディドラマのようなアニメを期待。キャラクターデザインに吉成鋼というのはニヤッとしてしまう。