今週も更新する気が起きないすまない

はてなダイアリー表示エラーの件、うちのfirefoxだけなのか、上手く表示されないの。いろいろ落とし直したにもかかわらず上手くいかず断念。そのせいで更新意欲もわかず。あと今やってるラストレムナントのフリーズで心が折れそう。
今週はアニメがいろいろ面白かったのに感想書けなかった。うむむ、残念

  • ef 8話

逃避行で食堂出たときは吹いた。モブが普通だ。efで作ったお決まりをやめて普通のアニメの絵作りに近くなってる。グロス先もいつもと違う?
優子は相変わらず弱いなぁ。いや、夕もだけど。脆いというほうが正しいのか。
そしてわかめ兄さん強すぎ
OPの反転とかやっぱり大沼さん全力だ。でもefの後燃え尽きそう

今期一番素直に楽しめてそう。恋愛ものとしてかなり好みだ。好きになろう、好きにさせようとしてるあたりが。絶対女性作家だと思ったらあたってて安心した。昼ドラのtrue tearsと違って何度も見返せる安心感が登場人物にある。
今回はエピソードも絵作りも最高。
あと自分が脚本するなら、タイガーの竜児への想いは両親の確執からであって、恋愛じゃないってことにする。
北村は生徒会長狙いか。客観的な亜美がただの便利キャラにしか見えないのが悲しい。実乃梨もかなり女女しててニヤリ。女性キャラがみんないい感じに仕上がってきた。あえ、矛盾してるまぁいい。今回あっさり簡易更新だから

ようやく、ようやく岡崎×渚か。ぶっちゃけ9話からでいいなTV版クラナド。今までのは蛇足もいいとこ。まぁ原作ファンのためのおまけ、DVDの坂上智代みたいなもん。そういう意味では本筋とそれに外れた微妙なエピソードを絡めて進行していたkanonより親切なのかも。割り切った構成というか。
いいなぁこの二人のやりとり。雰囲気も完全に最終回。しかし岡崎は子供すぎる。成長しなさすぎ。だがそこがいい。だって渚かわいすぎるから。
そういえば岡崎父を完全にスルーしてるけどどうなるんやろ?