喰霊-零- 音楽作曲制作 上松範康さんインタビュー

<http://www.ga-rei.jp/new_special/agematsu_interview.html>
インタビューで気に入っている音楽で、一話の「外郭放水路火車を誘い込む一連のシーン」と三話の「神楽と黄泉が学校から帰って、神楽が泣いてしまうまでのシーン」を挙げていてまさしくそのとおりだなぁと思って笑ってしまった。あそこはコンテで合わしたにしては長すぎると思ったら、映像を見ながら作ったらしい。<http://www.ga-rei.jp/new_dvd/index.html>
限定版はサントラ付きで7000円。映像から音楽を作るフィルムスコア形式だと曲数が増えるから、サントラ枚数増えるという意味ではこういう形式もありなのかなぁ。efも1クールで二枚組だったし。ただしサントラ集めしてる人間にとっては鬼門すぎるのでやっぱり却下で。