鉄腕バーディーDECODE

第一話のアクションの出来が秀逸だったのであとは下り坂だったなぁと。最終二話はアニメオリジナルのヒロインが兵器を植え付けられて暴走、。東京が死の都市にってなんてARMS?そんなネタかぶりはいいとして、出来は悪くないけれど、まぁアクションとしてみるなら一話で十分だなと思ったり。
それよりなにより、原作を知ってるものとしては、せっかくイマイチ面白くなかった日常パートを長々とやってオリジナルキャラとつとむをくっつけたにもかかわらず、最終回で助けたとたんヒロインの記憶がなくなりましたって部分に不満タラタラです。なに?なかったことにするの?二期からマンガ版正ヒロイン攻略ですか?それともそこはやらずに、原作どおりレビ編ですか?
三話ぐらい見て、とりあえず原作でいうバチルス戦まで見たら、あとは二期をまっていいかもなぁなんておもったり。