ひだまりスケッチ×365 第12話

12話の原画の顔ぶれが最・終・回
コンテ帆村荘二さんだからって気合い入れすぎですよ、監督w
とまぁ冗談は置いといて二期一話ばりに本当に密度濃い目だったんですが

このレイアウトとか実にらしい

やっぱり今期は文字ネタが目立つんだけれどやり始めたのもひだまりだったのかなぁと。そこからefや絶望につながって二期に戻るみたいな

このあたり、似せて描こうとすると難しく、ウメスはうまいなぁという新房監督のインタビューからきてるのかなぁと深読みしたり

カメラがよっしーに向かっていくのに合わせて倒れ込んでいくモブとか、遊んでるなぁと

ここのバラバラは声を高くしたり描き込んだりと非常に凝ったシーンになってるんだけれど、ちょっとひよったなというか。でもまぁ特別編で爆発したし、あえてもう一度爆発させることもないかと思ったり。というかこういうことを書かれちゃう時点でシャフトの苦労報われないと書いた本人が言ってみる。いやどっちでも自分は楽しめると思うんだけれど、つい考えてしまうというか考えるさせてしまうというシャフト演出のジレンマ。
フォローじゃないけど、このシーンめっちょ好き

そして遊ぶ
一期時系列青虫くんネタに相当する二期のダイエット器具ネタが11話でばらされるんだけれど、それがこのシーンにつながったというか、だからこその濃い動きなのかなぁと。しかし青虫くんの七夕とか、11話の「ヒロさんのすべてを知る女」につなげたりと、各話のつながりをしっかり意識してるなぁと。

泣き声とか天才だよ松来さん

定番シーンで細かく動かさないでw

一期2話や10話の尾石さんを意識してるような気合の入った夜空
こういったシーンがあるのとないとで作品通しての充足度が変わってくるような

りんご五個分wwwwwwwwwwwww
4コマあいうえお作文での意味不明なキーワードの羅列とか、ラジオCDネタだとしか思えない。拾い方細かすぎてビビる。