今、そこにいる僕

脚本:倉田英之・監督:大地丙太郎で興味をひかれ、演出絵コンテに平松禎史の名前がかなりの割合で見られたのでウィキペディアで調べたら”かねてから交流のあった庵野秀明の主力スタッフである摩砂雪平松禎史大塚雅彦ガイナックスの有名クリエイターが多数参加している。”で購入。
ガイナックスメイン原画は第一話だけだったけど。
異世界に少年が飛ばされて活躍する冒険アクションと思いきや、ゲリラに誘拐されて少年兵として育てられるとか思いのほかしんどい展開だった。あとは村の女を子供を産ますためにさらう、犯すという描写はアニメでは本気でしんどかった。13話続けて見れなかった。倉田さん恨みます。
絵作りとしては平松さん×大地監督は無声による間の演出がよく見られて、実にフルーツバスケットらしさを感じた。
5話の仕上がシャフトで、動画チェックに椎谷太志がクレジットされていて、新房さんの別ネームじゃなかったのかなと思ったり。