daisukちゃん絵日記・未来編

今日はバイト連中の休みを合わせて、一人はプーですが、お祭りに行きました。
雲が出てあいにくの天気でしたが、涼しかったので人ごみの中でも快適でした。
焼きそばもカレーも、屋台で食べたものはみんなおいしかったです。金魚掬いでは3匹も救えました。
お酒のつまみとして焼き鳥とたこ焼きを買い、その後飲み会をしました。
梅酒もレモン酒も前回よりもいい感じに熟成されておいしく、みんなも満足してくれました。
口当たりがいいのでつい飲みすぎてしまうので、水と氷と炭酸を用意しましたが、氷が一番人気でした。
また来年もこういうことが出来るといいなと思います。

                        • -

元ネタはマリア様がみてるマーガレットにリボン」のユミちゃん絵日記・未来編です。あらかじめこれからの行動を覚書代わりに日記形式で綴ったモノで、このあと本編で起こった出来事との差を楽しみます。

                        • -

本編
今日はバイト連中の休みを合わせて、一人はプーですが、お祭りに行きました。
雲が出てあいにくの天気でしたが、涼しかったので人ごみの中でも快適でした。
中華料理屋が出している焼きそばは出店というレベルを超えておいしかったです。アメリカンドッグを食べたり、型抜きをしたり、金魚掬いでは3匹救えました。本当はもう少し救えそうだったのですが、やたら周囲にはやし立てられて緊張し、そこから一匹も救えないという恥をかかされました。
パレードは若者らしいパラパラのようなもので、衣装がTシャツなため祭り臭を感じませんでした。ハッピぐらい着ればいいのに・・・
雨が降ってきたのでそうそうに帰ることにしました。
お酒のつまみとしてたこ焼きを買い、その後飲み会をしました。本当は焼き鳥も買いたかったのですが、去年と同じように帰る際に見つからず結局買えませんでした。
梅酒は前回よりもいい感じに熟成されたのですが、思いのほかレモンがとげとげしくてびっくりしました。
口当たりがいいのでつい飲みすぎてしまうので、水と氷と炭酸を用意しましたが、炭酸が一番人気でした。
また来年もこういうことが出来るといいなと思いますが、まぁ無理かなと思います。