ひだまりスケッチ×365 第08話


お弁当は調理が複雑すぎるのでシートを実写化しましたw

この動きがセンス良すぎです。

チビキャラで動きが面白い部分は本田敬一さんなのかもしれません。狛モンスターで一人原画されてたときの幼女とか階段ゆのっちとか。キャラの配置を動かさないでパントマイム的に動かすというか。
この手法だと原作4コマのレイアウトでアニメが作れるのかなぁとか思いました。

ここ吹いたというか、ちょっと気持ち悪いですよ

ラブリーショコラは実写ドラマ?特撮?だったらしくてびっくり。実写版セーラームーンとかその辺でしょうか
確かにアニメの中のアニメ絵は実写と「かみちゅ」でも言ってたしw(だからアニメの中のリアル絵はアニメとも言ってましたね)じゃあみゆきちさんのお菓子CMは?

来ました放送部藤堂さん。本誌おまけの進行役なので単行本派は知らないと思います。@マリナンは意外すぎましたが。というかキャラ付けがみなみけのカナすぎてビビりました。え、そんなキャラでしたか?それとも絶望放送みなみけいじりですか?

「みちゃだめ」緑のアイツのお風呂シーンから色っぽいリップのアップに。このウメスイジリは収録で知らされてたんでしょうか。いや、絶対知らされてないと思います。コメンタリーが楽しみです

                        • -

演出は一期で1/4の演出を担当したミスターひだまり(と誰も呼んでないけれど自分は言ってみる。ある意味ヘルパーでもあったり。)飯村正之さん。それに365から参加で原作レイアウトを重視している本田敬一さんのコンテ・作監と、365の方向づけを生かしたアニメひだまりスケッチとなっていたように思います。