俗・絶望先生


最終話はかなり普通に終わりました。黒板はシャフトらしいものもあったりしましたがどこまで久米田先生かわからないところがミソです。前期のある意味オマージュなのかな?と思ったのが普通に終わらしたことと、今回の背景処理が特殊だった(と思うんだけれど)ことかと。前回の文字顔みたいな新しい演出という意味で。
結局ネタは全部放出した感じがします。2期のネタなんて1期の時期の原作ネタ多かったですし。いや、そこから絶望先生入ったんで過去ストックどれだけあるかわからないんですけれど。3期はちょっと考えられないなぁと。でも結構プッシュしていたし売り上げによってはやるのかなぁ。キング枠でなにかシャフトやるんだろうなぁとも思いますけれど。
俗は結構好きでした。やっぱり無茶やってる回がインパクト強すぎて普通回だとがっかりもしましたが(もちろん原作でアニメ向きじゃないエピソードをそのままやった回も大好きです)。こんな無茶をするアニメの予算を取るのは難しいだろうなぁなんて思いますが、またこんな作品が見たいです。ぱにぽに2期とかやりませんか?ネギはファンが怖いから無理