祭囃し編其の11

ひぐらしまとめについては年末の予定です。いや、無理かも。

最終回、みおんと富竹のアクションが全面カット。でも流れは自然。加えて祭のような小此木のへたれっぷりでなくカッコいい役になっていて安心。

ここから魂の震える展開。温存っぷりが生きる名演技、作画。

パート2

飛び出す羽入、すべてはこのために現れた

羽入が禊の決意を語る瞬間、言葉は要らない

このへんアニメだけだとわかりにくいかなぁ。羽入の力みたい。梨花のカットを少しでも入れてくれればよかったのに。もしくはこの瞬間か後にでも驚いた表情をさせるとか。

このへんの表情好きだなぁ。というか表情芝居が今回異常なまでに気合が入っていた気がしますね。最終回補正を抜きにしても。

そしてまさかのオリジナル。このへんうみねことかもやってないとわかりにくいと思いますが。しかしひぐらしうみねこベルンカステルネタを知ってるファンにはたまらない展開だと思います。最後の最後に原作ファンに対してのサービス

そして掛けていたモノが揃った

まさかの第三期宣言!!
ということは礼のあれはこうしてあぁなるわけですか!?(原作プレイしてください)
予想としてはドラマCDネタ+礼の消化だと思います。が、むしろCパートを最大に生かした、かつ礼とは異なる世界でひたすらオリジナルとか!?
竜騎士07さん、アニメであの宣言をやるつもりかな・・・
もう別にあこぎだとかはどうでもいい。実際お金は落とさなくても楽しめてるわけですから。楽しみに待ちます。