せっかく見てくれている人が増えたというのに

今年はもう長文、長考の記事は書けないかもしれません。
雑記レベルの感想は書いてくつもりなのでそれでもという方はよろしくお願いします。
今年は去年に比べて本格的にランキングをつけるつもりです。漫画はそんなに読んでないので無くした代わりにアニメの方向はかなり充実してると思います。
とりあえず笑笑ムービーのOP・EDまとめが非常に便利だったので全部チェックするぐらいの気合の入れよう。
去年は音楽面ではこだわりのある(と勝手に思っている)サイト主であることをアピールするような挿入歌、BGM、サントラの2006アニソンでしたが、今年は加えて演出賞、気持ちのいい動画賞なるものも選出しましたので、もしよろしければ見てください。
ちなみにこの企画のために一ヶ月ぐらい前から準備してたりします。UPはおそらくクリスマス以降、2007の基準は2007年内放映のアニメすべてだったりします。もし自分もやってるという方がいたらトラバとか出してくれると見に行きます。別に出してなくても見てる可能性は高いですけど。

谷口悟朗応援番組それがバンブーブレード!?
倉田英之さん脚本ということでガン×ソードつながり。もったいないお化けとか谷口さんのコードギアス応援とか、本当にびっくり。
でも個人的には舛成さんのイメージのほうが強いんですけれど、やっぱりかみちゅの影響がでかいんだろうなぁ。

買わねば。ちなみにコンプヒロインズなるものを買ってしまった。初めて買ったよ、アニメ誌。

購読することに決まりました。
気になった作品(作家、連載開始号)
ひだまりスケッチ蒼樹うめ、2004年4月号 - )

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

・H・R (長月みそか、2005年6月号 - )
HR ~ほーむ・るーむ~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

HR ~ほーむ・るーむ~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

火星ロボ大決戦!なかま亜咲、2005年8月号 - )
火星ロボ大決戦! 1 (まんがタイムKRコミックス)

火星ロボ大決戦! 1 (まんがタイムKRコミックス)

・たまごなま (あぼしまこ、2007年8月号 - )
・うらバン!浦和泉高等学校吹奏楽部 (都桜和、2008年1月号 - )

  • ぷらちな〜未来のクリエイタを応援する(中略)情報サイト〜<http://www.p-tina.net/

シャフトとかまんがタイムとか、そんなインタビューが見れます。別にそれだけではないし、いまさらですが、下にある飲みでちょうど出たのであげとこうかなぁと。

  • 13時間もflunkyとだべった

最長記録。(酒を)飲まなきゃいいのか!?時間だけ見るとすげぇ。
まなびストレートの高校生の絵を説明するときに出したかった作品は苺ましまろでした。
ARIAは一期11話の出来が良すぎるから見てもいいと思ったり。今yahoo動画で無料だし。ココってやるとちょっとあざとい?

  • 2008冬アニメ(一月〜)とりあえずリスト

メジャー4期
メジャーとツバサの協奏曲。
ヤッターマン
声だけでおもしろい。でもこれを見るなら夏休みの再放送を見たい
全力ウサギ

全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)

全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)

意外と面白さそうな朝アニメ
千葉テレビ 毎週金曜日 午前8:00〜
墓場鬼太郎
ノイタミナだからあげただけ。むしろ春のノイタミナに期待
ARIA The ORIGINATION
いくらなんでも冗長すぎないかと思う。けど見るんだろう。というか本編よりもショーロのサントラアルバムの方が楽しみ。
アヤカシ
H2O
どうみてもエロゲ。
設定がアレなので花田脚本があたればいいなぁ。
狼と香辛料
狼と香辛料 (6) (電撃文庫)

狼と香辛料 (6) (電撃文庫)

原作をちょっと読みたくなった
チバテレビ 毎週火曜日 1:30〜2:00
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO
GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)

一期の評判がいいから見る。原作は合わなかったけど
君が主で執事が俺で
君が主で執事が俺で 未有編 (パラダイムノベルス 353)

君が主で執事が俺で 未有編 (パラダイムノベルス 353)

声優が面白いので、脳を使わないなら面白いかも。でもそのレベルを追うとアニメを見るのは苦労する。
シゴフミ
シゴフミ―Stories of Last Letter (電撃文庫)

シゴフミ―Stories of Last Letter (電撃文庫)

佐藤竜雄×大河内一楼は期待できるような期待できないような。鶴岡陽太さんだし一応注目。
チバテレビ 1月5日(土)毎週土曜 25:35〜
俗・さよなら絶望先生
なんかもー説明する必要性すら感じない。良い意味で
true tears
破天荒遊戯
PERSONA -trinity soul-(ペルソナ)
ロザリオとバンパイア
本数少ないから全部紹介できたのかな?あからさまに興味がないのはリンクだけだけど