よし、追いついた

<http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html>
出演:神谷浩史新谷良子

                                                • -
  • このラジオも非公式ですから
  • いつまでたってもアニメの公式ホームページからリンク張られない
  • アニメイトTV以外、取材が来ない
  • 非公式のサイトにばかり人気があって、実際のアクセス数はさっぱりのこの状況、絶望したーーー
  • アニメの公式HPからリンク張られてないんですか
  • これは大問題
  • おい、○○グレコード、またかー

キング大手のわりにぬかるからなぁ。工事中多いし

  • ・・・これ、放送されてるんですか
  • え?じゃあこのメールって、頑張ってますね作家さん

毎回毎回鬱になる発言をありがとう

今週の標語
「見ろ、私がごみのようだ」

  • メガネをかけた人は架空のものです
                                                • -

絶望の谷谷DX
「この番組の台本はどうなってるのでしょうか?一言一句台本どおりなんでしょうか」

  • そのとおりです(神谷)そのとおりだねぇ(新谷)

ハモリすぎ。どんだけこの番組に

  • かむところも指定(神谷)
  • 台本がタウンページ(神谷)
  • 台本に戻ります(神谷)
  • 神谷さん素敵だなー(新谷)

「今ときめく中村悠一さんにして欲しかった」

  • また中村か、もう中村、右見ても中村、左見ても中村
  • これ携帯版のほうに入っちゃうかもしれない
  • ワープしてくれるって
  • ワープ
  • 以上携帯版のほうに移行してしまいました

なんて告知。315円払えと。これほどの絶望を味わったことがない
「ぜひ久保田先生を呼んでください」

  • ・・・誰?
  • わかんない
  • 呼びますか?
  • 呼びましょうか
  • どこに電話したらいいのかな
  • まさか先生?
  • じゃあシャフトの久保田さんをお呼びします
  • 第二期について語ってもらいます
  • よろこんでるのはわりとみなさんだけ
  • 話者陣は怖くてどうなるかわからないので素直に喜べないです

ちょっ、マガジン振りの可能性を示唆?

                                        • -

きっちりしなさい
「新谷さん久米田先生大好きといったのに公式HPの仕事履歴に絶望先生載せてないです」

  • 第二期も決まりましたよ

言い切ったーーーーーーー

  • ほんとに好きなんだってばー
  • もう一回ぐらい言っておけば?
  • だ・・・いや、もういい

ニコニコで前回ばーかばーかが作られた結果警戒してるようです。ここまで意識してるってのもすごい。
「神谷さんは根谷さんなのか堀江さんなのか田村さんなのか谷井さんなのか浅野さんなのかきっちりしなさい」

  • 同様のメールが30通以上来ました
  • どうしてあたしが入ってない
  • 根谷さんはね、ほんっとにかわいいんですよ
  • 田村さんか堀江さんか?これは、また何の話ですか?
  • ゆいちゃんはほんっとかわいいから
  • そうゆうことでなくー
  • それでね、谷井さんの声が凄く好きなんですよ
  • 浅野さんは顔が凄く好きです
  • ちょっと待ってゆうちゃんは?
  • 小林さんと堀江さんは同じ引き出しに
  • 離れて見ていたい
  • ゆいちゃんは1,5メートル、小林さんは2メートル(神谷)もっそごい離れすぎじゃないですか(新谷)
  • 違うの、私にとってこの3分間は全く無意味
  • だって一個も新谷のしの字もない
  • それでね、あの・・・
  • さぁどうぞ、あぁ聞きますよ、こうなったら30分ぐらい引っ張りますよ
  • いい訳じみてますけど、男性ファンは彼女たちに対して、おい神谷ふざけんじゃねぇよと怒ってるかもしれませんけど、僕は全くそんな気はないんで、みなさん安心してくださいね
  • 新谷ファンも怒ってますよ、なんで出ないんだっていう
  • あ、それはーゆいちゃんはねーほんとにかわいい
  • ちがうーちがうよー、きっちりしなさい
  • ちょっと待って

さすがかむところまで指定だけあってきっちり仕上げているw。しかし本当に二人の組み合わせはいいなぁ。全く予想してなかった

私のようなものが番組をもってすいません

  • 勝手に送られてきました

「三十路なのに週刊少年マガジンを買ってしまった」
「有名人になるあてもないのにサインの練習」
「勉強も出来ないのに小学生からメガネです」
「なにも思いつかないのに投稿してすみません」

  • このコーナーどうやって扱えばいいかわかりませんね

「三人でいると他の二人の会話を邪魔してしまうようで、カラオケでドリンクが届くまで歌いません、ラスボス戦でラストエリクサーが使えません」

  • 絶対捕まえられるボールを使えなかった
  • で、けっきょくミュウだっけ、捕まえてない
                                                • -

藤吉晴海の憂鬱
「娘の誕生日に連邦軍の制服を買おうとした私の父」

  • 父としては・・・まぁ、連邦だと、ジオンじゃないと
  • まぁ紹介するだけの番組ですからね

いくらなんでもこれは広げられない危ないメール
「某アイドル育成ゲームにはまってる友人が「どうすればこの中に入れるかなぁ」と真剣な顔で」

  • あぁ入りたいんだ
  • どうやったら入れるかなぁー
  • そうねー
  • うーん
  • 入れるんじゃないですか?

熟考の末、トークの方向性が決まったようです

  • 何十年か後には入れるようになるかもね、じゃあそれで

そしてあっさりまとめに入った

  • チャリチョコにそういう機械あったよ
  • それみて研究(開発)したらいい
  • その人凄い発明家になるかもね
  • じゃあ心配じゃない
  • 彼がそういう方に目を向けてくれればいいんですけどね

それができないからのオタク
「異性によくかってに改造好きでしょって言われます、女性で絶望的ですよね」

  • じゃああたしも絶望的かと
  • 良子ちゃんは・・・
  • 絶望的ですかー、違うもん、発展的だもん

どっちベクトルで発展だよー

  • 話のネタが改造っぽいって、前期?中期?後期?
  • 前期は服着てないタイプ
  • 前期はちょっとやばい
  • また久米田先生の怒られちゃう
  • 「服着てないタイプの漫画って」って

前期は南国だしね
「男装喫茶をやろうとしたら校長じきじきに却下されました、天然ショタ、わんぱく少年、メガネ男子、腹黒ドS、執事、ホストなど、クラスのキャラ設定は完璧だったのに。世の中おかしいです」
そうかーそういうキャラがあるんだー

  • 世の中がおかしいんじゃないんです
  • あなたがちょっとだけおかしいんです、ちょっとだけね
  • 次の読むのあたし?これー
  • これあたし読むの、超読みたくないんだけど、
  • 絶対また作られるんだよこれ

「ネットで絶望先生の画像を探していたら、女性向け18禁のHPにヒットして時空の歪みびっくりしました」

  • ん、なに?
  • もっぺん言って
  • さぁさぁ作ればいいじゃない
  • 時空の歪み
  • あぁー
  • 作りやがればヵーばヵー
  • ほんっとばヵー

結局作られる。

                                              • -
  • 絶望放送ではみなさんからのメール・ご意見・苦情・批判・直訴などを募集しています
  • 各番組のメールや新番組の提案、あるいは、エコーいらない、エフェクトうざい
  • はい、前回の放送分は9日の更新だったので、一週間放送してるにもかかわらず、前回の放送みたいになってます
  • みなさんはなんらかのアクションがあると思われたかもしれませんが
  • たった一日、あれ、早売りだったらばれてね?
  • ちょっとだけヒントは流しました

まんま言ってたけどもしかして先録りか?また絶望的なネタなのか?

                                • -

お別れの一言

  • 絶望はまだ出来ないけれど、きっと覚えます
  • 女の子は架空のものです
                                  • -

存在感が薄いくん
「緊急連絡網が回ってこない」
「フリーなのにパスがもらえない」
「お前のクラスの立ち居地って劇場版のタルカスト」
「心だけ友達になってください」
「自分の立ち居地を挟んで会話されます」
「登録したメルマガが届きません」