バイトの休憩中に

<http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html>
出演:神谷浩史新谷良子

  • 明るくなったところで良子ちゃんに残念なメールを
  • 久米田先生にメールをいただきました

「是非ふぐを食べに行きましょう、谷井さんと三人で」(神谷宛で)
絶望的すぎる、先生わかってる

  • ふぐ好き@やめます。ふぐ嫌い@にします

そこ!?

                                                      • -

今週の標語

  • たった二章節を間違えないでください
  • ぴぎゃー
  • ピアノの練習は架空のものです
                                                        • -

絶望の谷谷DX
「新谷さんが声出なくなって心配しました 絶望放送は神谷さんにまるなげしてもいいですよ」

  • 声が出なくなっちゃった
  • 公開録音のゲスト
  • NOエスケープだね
  • 公開録音スケッチブックで参加
  • ある意味伝説

アイアイ涙目(笑いの方向で)
スタチャドリームin神戸で絶望先生のコーナー短かったです」

  • わずか15分の出演のために豪華声優が集まった(神谷)
  • 素晴らしかったです(新谷)
  • なにが?(神谷)
  • ・・・あっとゆーますぎて(新谷)

神谷兄ぃ完璧すぎる。そして新谷さんのタイミングもよくて感動
アニスパ絶望先生がパクられてましたね、ゲストの神谷さんも拍手もらってノリノリでしたね」

  • 聞いたよ、あすみんの太ももの話
  • はされてたら神戸牛より良いですけど、挟まれてませんから

アニスパ聞かなきゃいけないなぁ

                                              • -

○○に絶望した
「犯人がヤスだったことに絶望した」

  • おーかっこいー(SE拍手)
  • 学習してみた、学習してみた、私学んでみたよ
  • わーほんものだー(SE拍手)

絶望的過ぎる

  • これさー読んでよかったのかな?
  • 携帯コンテンツでリメイクされてるから
  • ちょーやってる人ショックじゃん?
  • 聞くなっ

ちょっ、加工なしかよー
「ラスボスにザラキしか唱えない緑色に絶望した」
たしかにあれは絶望した

  • 緑色ってゼルダ?(新谷)
  • ザラキだから(神谷)
  • スライム?(新谷)
  • 神官クリフトは(神谷)
  • 新刊?(新谷)
  • ヒットポイント回復するやつだ(新谷)
  • それホイミじゃね(神谷)
  • これ即死系の魔法です(神谷)
  • じゃぁいいじゃん(新谷)
  • ラスボスには効かないの(神谷)
  • なんで?(新谷)

このやりとりにニヤニヤしてしまう自分は変?
有野課長がクリアしたゲームにクリアできない自分に絶望した。ちなみにプリンスオブペルシャです」

  • 絶望ネームの三食スイトンに絶望したほうがいいと思う
  • 絶望ネームだから絶望的な名前で送ってくれて、一番おもしろかったのが「それ、ロン」

絶望的

  • 想像できないんだけどこのゲーム、凄いセレブがワイン飲みながらやるゲーム
  • すごいセレブが猫なでる

想像力豊か過ぎる
「ライバル店が潰れたとたん料金が三倍になったレンタル店に絶望した」
1.3倍が感覚的に三倍に感じたとか
「二丁目歩いてもナンパされない自分に絶望した」

  • 女子のそうゆうとこないのかな、三丁目とか

ちょっと行きたいヅカロード

                                                    • -

自分を罵ってください
「このゆとりめが、ネットばっか見てないで勉強しろ」

  • ドSすぎる

「ばーかばーか、このオタクやろう」

  • ドSすぎる
                                                      • -

愛が重い

  • みなさん、ちょっとですよ
  • ハチクロの海野先生から「このコーナががっくりするほど面白かったです」というメールが

「メールの返事がちょっと遅れただけで電話してきます。電話に気づかないと7件ぐらい着信があることも珍しくない。この前コンビニに電話忘れていって帰ってみると着信5件にメール1通、どうしたの電話置いてコンビニでも行っちゃったかな・・・と」

  • 後ろ気をつけてください

「ある日の深夜、どうしても彼氏に会いたくなって連絡しないまま部屋に、開いている窓を探すと玄関が開いている。両親にばれないように靴は手持ちで、彼の部屋に忍び込んで耳元で「だーれだ」、うわーでてけーという言葉が胸に残ってます。数年後に結婚したから犯罪にはならないからいいですよね」

  • 犯罪です。あなた犯罪者です。ぶっちゃけ捕まったら前科持ちです。

魂の叫び

  • ちょっとだけですからね、自分のモノサシでちょっとだと思わないでください

まぁ送るのがモノサシがおかしい人たちだから仕方ない
「前から好きだったオタクの彼がヤンデレが好きって言ったので、私はどうかなって言ったらドン引きされました」

  • 空の鍋をかき回す
  • うみちゃん
  • たわしコロッケとか
  • 真珠婦人のDVD買ったらたわし付いてきた
  • あれ多分ヤンデレの走りですよ
                                                                          • -
  • 絶望放送ではみなさんからのメール・ご意見・苦情・批判・直訴などを募集しています
  • 各番組のメールや新番組の提案、あるいは、構成作家変えろ・構成作家やめろ・構成作家は刺身の上にタンポポをのせろ

ちょっと絶望的過ぎるからやめてあげてーー

                                                                        • -

おわかれの一言

  • ラジオがしたいです
  • あきらめたらそこで終了ですよ
  • 体育館での出来事は架空のものです
                                                                                  • -

追悼さよなら絶望先生
絶望先生のアニメが終わってしまって、失恋したような気持ちに」
絶望先生は永遠に僕の心で死に続ける」
「二期待ちきれないので、ちょっと来世に見に逝ってきます」
「アニメが終わった瞬間に、書店のオススメから絶望先生が撤去されました」
「もうアニメは終わってしまったんですね、第二期は制作されないのかならきすた

  • 絶望ネームnice boat っふふ(新谷)

「アニメ終わるとラジオも終わった感がありますね」
終わってから始ったんだけどね