今期のアニメって感想書きたくなるようなやつがないなぁ

バンブーは面白いけどね

長門がパソコンの中に写ったひぐらし11話をえんえんと見続けるだけの動画。
これひぐらし知ってる人にはかなりシュール。

あまりに楽しみになりすぎているひだまりスケッチ特別編。とりあえずDVD届くまでのひだまり成分としてとうとうMADにまで手を伸ばしてしまった。とりあえず宮ちゃんに冷たいヒロが面白すぎる。ヒロさんが冷たくするとひだまりの雰囲気は最悪になるようです。

放映版とDVD版の比較。実はいろいろ修正ってるもんです。単行本と同じで気づきにくいけど。
ちなみにシャフト作品は小ネタも変えてくるので注意が必要です。

これはいいラブ・チートていうのコメントを思いついた自分に嫌悪
そんなことはおいといて見てて演出が楽しい。全体的な雰囲気がアニメ初期のひだまりスケッチ
という冷静なコメントを考えるまでに10回ぐらいループした。
ちなみに神神言われてるMADを結構廻ってみたけど美少女ゲームの立ち絵使ったタイプのMADはいいとは思うけど自分には合わないなぁ。絵柄が駄目ってのもあるだろうけど、なんか動画じゃなくって一枚絵の連続にしか見えないのが駄目な理由かもなぁ。アニメ動画のMADは全くおもしろくなかった。

意外と主人公も性格悪いなぁ。追い討ちですか?下投げでもしてあげたらいいのに。
と、ちょっとでも思ったのは自分の性格が悪いせいか、中原麻衣の役(美少女ゲームで名前を覚えられないのは仕様です)に感情移入したせいか。
野中藍能登麻美子まででてきた。どんだけー。とりあえず能登さん(OBCリスナーならこう呼べ)の電波っぷりには吹かずにはいられない。そしてアイアイ(MBSリスナー)のまともなのを久々に聞いた。いやぁ、ついついシャフトに毒されてて。いいよ、すごくいい。(ほら、ね)
あいかわらず友人@阪口太助にいらいら。しかし今期は阪口さんの声をよく聞く
やっぱ場面展開速い。登場人物多すぎでイベント消化してる。でも見れるのはフィルターかかってんのかなぁ。

菌がはまってて安心した。でもまぁいいか。

あすみすの声だけで見続けるかも。意外とベタなつくりで攻めだしたので拍子抜けした。それほど一話の狙いっぷりにウケたんだけど。でもスカイガールのCMはないわー、ですよねー

千和ボイス目当てで見たけど、意外と面白かったり。ガンダムセンスはちょっとないけど。スーパーロボットかってーの!!世捨て人風の艦長いいね。あれで女性じゃなかったら。いや、女性だからこその面白さがあるか。
ただなぁ。三木眞のスナイパーはいただけない。性格的にもクルツウェーバーフルメタ)にしか聞こえない。ただでさえ超科学を擁する謎の私設武装組織が世界平和のために戦争吹っかけるなんてミスリルみたいなことしてるんだからさぁ、キオツケテホシイヨマッタク

デジタル多いなぁ(特に背景)と思ってたら案の定演出大沼心。意外と好きなように作ってるのかなぁ。白黒の抜きみたいなのは好きだ。
でもなんか演出先行しすぎてて、キャラに入れない。新房さんに雰囲気似てるのかも。もうちょっと落ち着いて中身を見せてほしい。あと引きがいくらなんでも多すぎる。アップで見せれない何かがあるのか?うーん
ただあっさり記憶の件とか世界観についてネタ晴らししたので拍子抜けした。でもだからこそっていうのもあるしなぁ。もしかしたらどんでん返しとかありそうで期待