お気づきの方も多いと思いますが更新頻度が高いのは現実逃避の証拠です

http://guideline.livedoor.biz/archives/50974400.html
そういえばカモ君の中の人変えたのは何故?やっぱり差別化かなぁ。ま、そもそもぴょん吉の如く平面オコジョになってるという「使い魔じゃねぇぇえええ」という突っ込みはぐっと我慢しつつCGの出来には満足だった。

  • スケブ感想廻り

原作どおりって意見が多いことに絶望した。結局原作ファンは主観的に面白いと感じた=原作通りって思う傾向がある気がする。その気持ちは痛いほどわかるけれど。

みんな心がひとつになってて面白い。自分的に一番ツボの俯瞰に対して同じことを思った人がいて嬉しかった。ちなみに2クールでバトル描写ってそりゃいくらなんでもご勘弁。

作画マンセーの人が多い中、時々ストーリーとか雰囲気が合わないっていう意見を見ると若干安心する。あれは巨大ロボというよりは人間関係拡大表示装置という意見には非常に納得した。
でもまぁガイナロボだし、そもそも22の人間には真なる兵器=ロボを見たことがないので、むしろこっちのほうがロボっぽい。