ニコニコというかひぐらし

で見逃したひぐらし解第1話(サイカイ)を見た。いわゆる悪魔のシナリオを膨らましたものだけどあれは上手い。あのあと厄醒しをみるとまたイメージ変わるかなぁ・・・
ひぐらしのネタばれが問題なくなったのでニコめぐり。とりあえず無印は怖い。アニメだと見栄えがするから無印いいなぁ。絵の雰囲気も解よりも線がみやすいというか。狂気シーン最高。
逆に解だと書くとことデフォ絵を明確に分けた感じ。よって部活というかギャグで見せてくれそう。
そして富竹GTAは面白すぎる。
祭の絵はちょっと見慣れなさそう。でも結局慣れかなぁ。ただ台詞のテンポが・・・いまいちなのだよなぁ。台詞回しはあんまり違和感がないけれど・・・
あとアニメに比べると演技が熱くない!!そりゃぁでもしかたがない、別録りだろうしなぁ。
あと音楽はやっぱPC版が一番しっくり来る。