一日ずれた

習慣だった月曜更新がずれた
グレンラガン第19話
ちょっとマノビストレート。でもまぁ地下戦艦があっただけで話が一気に進みそうな予感。とりあえずそろそろ兄貴の像が倒されたし、ヨーコも出てくるのかな。
絶望先生第5話
シャフトの今作品は直接的なエロが多いなぁという印象。これは健全な時間帯から深夜になったので解禁となったのか?それともガンジスが抑えてた?サービスはぱにぽにぐらいが丁度よかったなぁ・・・
らき☆すた第18話
じ〜の長回しがだんだんとサイン波に聴こえてきてどうしようかと思った。腐女子ネタがやたら多かったのはまぁいいとして、パトリシアの変な日本語が許せない自分は心が狭いのだろう。(あとかがみの友達のよくしゃべるほうもいらいら)
かがみがいつのまにかこなたやつかさの輪に入っている絵は高校時代のデジャブかと思った。
ひぐらし厄醒し編
パラレルを強調させる意味ではよかったのかな。罪滅し→皆殺しの流れを十分に理解してるものには別に必要ないけれど、アニメだけの人は一年ほどの期間が空いたので、それをうまく補完する上では必要なのかも。あと皆殺しは見所が二つあるからそれを分けるという意味もありそう。