コミックスから見るアニメ版かしまし2

ぶっちゃけかしましで書きたいことはすでに書いてるんですよね。
十分すぎるほどに。ただ、作品を受けて頭の中で考えてすでに結論付けたことを、もう一度紐解いていっているだけなんですよね。
書くたびにちょっとずつ修正なんかもしているので、いつか自分の中でのかしましを明確化しなくちゃとは思いますが。なんせこのブログ自体、いつか作るであろう?HPの材料としか考えてないので、どこまできちんと終わらせるか不明です。
ちなみにけっして今回の書きたいことが、結局既出事項のオンパレードとなりそうだから予防策を張ったわけではありませんよ。ほんとですよ〜-
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜公式HP
今回はアニメで大幅に追加されたシーンをけっこう簡単に紹介するにとどめて、次回監督(や脚本家)がどうしてそうしたかを見ていこうと思います。
ほら〜既出っぽいっしょ?(だからわざわざ言わなくて良いよ)では以下ネタバレで
重要なものだけです。細かいところを見るとキリが無いので。
①やすながはずむが女になったことに対して責任を感じている。そのため避ける。
②心の中がきれいだから見える、とやすなが発言する
③はずむは女の子同士の友達になろうとする。
④やすなとはずむが楽しそうに過ごす
⑤父親をきっかけに見えなくなった、ということになった
⑥親しくしなければだれも傷つかないと思って一人で生きていこうとした
⑦窓を見上げると見える男の子が存在した
⑧はずむは子供のころした結婚の約束を思い出し、とまりと離れたくないと思った。
⑨キスしようとして出来なかったと言い、約束覚えてる?と川を渡ろうとする
⑩やすなは、はずむが好きなものを知りたいから海に誘ったという
⑪やすなが自分と同じ気持ち(はずむを好きという気持ち)の人がいることを嬉しく感じている
⑫とまりが写真の焼き増しや肝試しに誘ったりし、そしてやすなはそのことを嬉しく感じている
⑬二人が考えていること(はずむのことが好き)は同じという点がアピール
⑭はずむが悩むそぶりを見せているから「しばらくはこのまま宣言」をやすながする。
⑮やすなとの水族館に無性にはしゃぐはずむ
⑯男の人が苦手

                                                                • -

と、申し訳ない。今日はここまで。
次回は追加されたシーン・削除されたシーンから見る描きたかったもの。
そしてその結果が行き着いた先とは!!
な〜んて感じの予定です。
ぶっちゃけかしましの後に書きたいことは目白押しです。アナウンスしていたAirはまだゲームをプレイしていないので、かなり後になる予定です。その前にハルヒとかニアとかトップとかを書く予定です(やべ!アナウンスしたからには書かなきゃなぁ)