雨・雨・雨

今日は最近の出来事でも

  • 卒研

心理系・解析系の人と第一回面談終了。心理のほうでは音はまったくかすってないので、そのあたりを自分で出来るかが勝負。解析は自分のやりたいことがあまりに高級すぎて、学部では出来ないとの事。あとは心理+解析の人との面談で卒研を決めなければいけない(しかも人気無さすぎて配属自分だけの可能性大)。
けっこう自分のやりたいことは真剣にやらなければならないし、院への意欲が損なわれてきた今、内容の変更も考えるべきなのだろうか?これから三日間、そういう事をひたすら考えるべきなのはわかっているが、残念なことにAirを見なければならない(ことはない)のだ。

  • なぜAIRを見なければいけないのか?

桂遊生丸のコミックスを買いました。別にタイトルもまったく気にせずただ桂先生だからでした。で、わからん。原作もので期間もあまりもらえなかったためか、まったくわからなかったので(しかもキャラに違和感)どういったものなのかを調べました。あぁ、エロゲ原作(そうとう不勉強)ね。桂先生を非常に評価していたのにこの漫画が微妙と感じたので、なら原作はどうなのか?それが駄目だから漫画も微妙になったのかなとかいろいろ考えているうちに取り敢えず見てみることに。
おぉ、絵が受けつけねぇ(ステレオタイプでごめんなさい)。音楽も厳しい(評価高いのは非常にわかるが、それでもやはりエロゲな感じを受けるんですよ)。キャラにイライラする(主人公の笑い声にはは〜、突然の超抽象的な台詞、友人の頭のおかしいっぷり、魔法って)う〜、これを描くからあんな微妙な漫画になったのかなぁと結論付けようとしたそのとき国崎往人〜(@田村ゆかり)どげし(飛び蹴り)。おぉよ〜喋る、よ〜動く。京都アニメーションはがんばるね。
ふ〜見るか。(最近田村ゆかりに弱いな。別に声優で選んでるわけではないと思いたいが)

  • ゲーム

ポップン10が行き詰った。レベル15以上の9ボタンがまったくクリアできない。で、久々にワイルドアームズ3をやる。10時間で隠しボスもほぼクリア、ただ○ギュ・オ・○ギュ○はクリアに五時間ぐらいかかるはずなのでやる気がおきず放置、あぁエンディングまだ見ていないのに。いつからエンディングを見なくても満足するようになったんだ。でサム零をやろうかな、でもあれもやることないしな〜。ちなみに世間(自分の周りが世界の全てですみません)はポケモンです。あれ?大学生ですよねあなた

この人の存在を知ったのはポッドキャストでJUNKの雨上がり決死隊と絡んだとき。そのときは雨上がりでも引きかけだったのがめっちゃおもしろかったんやけど、今回和田アキコを引かしてたのも爆笑。そういえば個々最近テレビで笑ったのってギャオでやってた女性の神秘(タイトル忘れたけど確かこんな感じ)以来だな。しかも見たの一ヶ月以上前だし・・・

  • 来栖とまり2

明後日書きます。と自分を追い込んで終了

PS忘れてました
あぁ、知人に向けて書くのにおごってもらったこと書くの忘れてた。ま、いっか