かしまし 三つの展開2

おい、ゲームには触れないのか!?
未確認ですた。
・・・でも、恋愛ゲームには触れたくな○
ま、別にいいよね♪
メディアごとにかしましの世界を、ある種パラレルワールドで描いていたので話の展開が異なります。今日はどう異なっているかをつらつらと。なので激ネタバレです、注意

  • 漫画

はずむはフラれたことから、やすなに対して臆病になっている。そのためやすなに突然告白され、やすなの積極的な姿に逃げがちになる。加えてとまりが親切にしてくれることの安心感により、二人は惹かれあう。だがやすなの真剣な態度に自分が好きであったことから逃げていたことに気づき、やすなもとまりも大切にしようと考える。

  • アニメ

フラれたことは割り切っており、女の子になったから友達でいようと考える。やすなは自分が振ってはずむを傷つけ、結果女の子にさせてしまったことからはずむをあきらめようとする。が、友達でいようといってくれたことから自分の心に正直になり、告白。
やすなは自分の世界がはずむを通して広がっていく。それはやすながみんなといる状況を望んでいることからわかる。だが、信じていたはずむととまりが裏切ったと感じたときに全てを信じられなくなる。特にとまりとの関係の悪化から女性が見えなくなり、絶望からはずむも見えなくなる。
とまりとのわだかまりが解け、はずむが好きといってくれたことで改善する。はずむを好きという気持ちから対象への興味を持っていたやすなは、ほぼ症状が改善していたに違いない。だが、はずむが何も言ってくれないことから、どこか不安を抱えていたのではないか。やすなはもちろんはずむが好きだが、見えない症状の希望でもあったのだから。
とまりははずむへの気持ちが止められず、常にやすなに不安を感じていた。よって少しの誤解がとまりを突き動かすにいたる。
結果はずむは自分が傷つけたやすなを守るためとまりを振り、やすなのそばにいようと決心する

  • 小説

キスシーンを見られるといった部分がないため三人が素直に自分の気持ちを考え、そして結果を出す。やすなははずむに告白し、とまりはやすなが告白したことに触発され、気持ちをただ伝えたかったと素直に告白する。はずむは二つの種類の好きを考え、そして二人が好きだと二人に伝える。

なんだかアニメびいきだなぁ自分。
次ははずむ紹介でもしようかなと思います。