おにいさま 閑話休題って話の合間に雑談をすることじゃないそうですよ

月詠風味でタイトルをつけてみました。意味ないですけど。
はてなのキーワードって怖いですね。すぐ間違いに気づいてしまいました。
今回もなのはは中止。なぜなら疲れたからー
いやー八年ぶりに作ると骨折れるわ。プラモデル。てかガンプラ。マジ疲れました。木曜日の夜に届いて次の日には筆と塗料を購入し、夜ひたすらパーツをニッパーで切る。カッターでバリを取る。ヤスリをかける。色を塗る。の繰り返し。二時間前にやっと出来上がりました。
昔はパーツ数も少なかったからこれでも一日あればできたと思うんですけど、MGはパーツが多い、多すぎる。しかもF91は噂どおり小さかった。も〜めっちゃ細かいパーツがあって色塗りが大変でした。ダクト系は殆どパーツの細分化されてないし、震えながら塗りましたよ。でもおかげでめっちゃかっこいいのが出来上がりました。

とりあえず人生で本気で作りたかったプラモデルがMGされ、そして作成できたことで胸がいっぱいです。もうこんなに本気でプラモデルを作ることもないと思います。でもデナンゾンのMGでたらきっと買いますね。塗らないけど。