その 燃えという免罪符は④・・・

今日でなのは(無印)のレビューは終わります・・・たぶん

今回はキャラを中心にまとめを
ジュエルシードを集める目的はキャラごとによって異なります。
なのはは傷ついたユーノを手助けするという目的から。ジュエルシードが危険であるとわかると街を守るために。そして最後は友達になりたいために集める。
ユーノはその危険性を知っており、責任を感じ集めようとする。
フェイトは母親のため。
アルフはフェイトのため。
クロノは仕事であるため、そして正義のためでもある。
共通するのは争いたくはないという気持ち。
しかし、みんながみんなそれぞれの目的・意思でジュエルシードを求め、戦い、傷ついていく。
こうして個々の意思・意図がはっきりしている点もこのアニメがおもしろい点です。変にお茶らけたりしていない点が・・・・てあれれ、よく見てみるとお茶に砂糖を入れたり、あほ毛が飛び出ていたり、なんだこの兄妹の仲のよさは?
そう!そうなんです!なのはの変な喋り方。親がよくわからない武道の継承者。友達のお嬢っぷり。ドジッ娘メイド。極めつけは実はみんな小学三年生。
萌アニメだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
間違いなく。
いくら戦闘や魔法の設定・話の熱さで取り繕っても、これは間違いなくキャラ中心の萌アニメなんです。巷に聞く燃えはしょせん萌への布石。その証拠にほら、しっかりドラマCDなんてゲットしちゃってるじゃぁないの・・・。
でもね。言い訳じゃあないですけど、あのキャラが男でしかも小6とかでも自分は楽しめたと思うんだよな。まぁオリジナルドラマは聞かないと思いますが。でも母親に鞭でビシバシやられる小6(美少年)。新たな層がゲットできるな。むにゃむにゃ