レベッカ宮本の世界一ウケたい授業!「アダムが耕しイヴが紡いだとき、誰が貴族であったか」略して『ぱにらじだっしゅ!』



出演者:斎藤千和レベッカ宮本
・お兄ちゃんなんか大嫌い…というわけでもない(斎藤さんのツンデレ
・アダムとかイヴとかってどこの国?ヨーロッパ?(その内容はどうだろう)
・アダムが耕しイヴが紡いだとき、誰が貴族であったか(枕詞:昔々あるところに)
・アダムが耕しイヴが紡いだとき、誰が貴族であったか。桃太郎は…(ヨーロッパ版桃太郎の冒頭部分)
・気持ちは三人でやっていきます(前フリ①)
・あえて言おう(カスであると!では無く、超絶眠いと!が入る)
・春眠だね(暁を覚えずとかではない)
・三人の家事袋(斎藤さん式結婚式のスピーチ:おとうさん・おかあさん・こどもの家事袋?)
・明らかに(人間を)好きじゃない(結婚できない理由)

・濡れせんべいって乾くと濡れせんべいじゃなくなるの?(番組の終わり(二本撮りのため来週の放送の終わり)に食べて確かめるらしい。が、これも前フリ②)
・明らかにかわいい(宅配便が来たときに玄関に犬を持っていく理由)
・うーんと、まぁばれないようにな。(ギリアウトなので)
・心は1人です(コーナーを1人で久しぶりにやるために出た、冒頭のみんなでやるといっていたのをすっかり忘れている恐怖発言。オチ①)
・あんなに家族じゃなければ係わり合いになりたくない人はいない(千和ママの評価)
・言うはやすし、行なうは難し(千和ママを呼ぶ・ぱにぽに音頭作成は同列に考えられていることに、千和ママのすばらしさを感じる)
・斎藤の字が違うので気をつけるように(斉藤×斎藤○)
・なんで冷蔵庫持っていることを知っているの?(二週ぐらい話した内容を忘れている。ラーメン食べていることや冷凍庫を使用していないことを話したことも忘れた)
・溶けるから〜(アイスは買ったらすぐに食べちゃう子供みたいな斎藤さん)
・冷凍食品ってどこに売っているの?(1人暮らししてからスーパーに言ったこと無い斎藤さん。普通逆じゃないんですか?)
・あんまり言わないで、人にはね(ここで語るプライベートな話は)
・(私の言うことは)9割がた嘘だと思って!(全部本当だけど)(斎藤千和がしゃべっているということだけが事実であると思っていて欲しいらしい。)
弓道部です…なにが?(メールの第一文‘弓道部です’を読んで戸惑う斎藤さん)
・ここで語れるわけ無いじゃん(今まで出一番心に突き刺さったことという質問に対して、今更ながら言ってみる。もっと今まで語れないことを語ってきましたよ…)
・時空がゆがんでいるんです(一ヶ月前に録ったらしい)
・次回で…最終回です!(最後の最後で濡れせんべいを食べるんですか?というオチ②)