レベッカ宮本の世界一ウケたい授業!「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない!!」略して『ぱにらじだっしゅ!』



出演者:斎藤千和レベッカ宮本
・逆境とは思うようにならないきょうぎゅうぎゃ不運なきょうぎゅうぎゃ(境遇な!)
・これの意味がわかんなきゃ日本人としてだめすぎると思います。(パンが無ければケーキを食べればいいじゃない!!の意味)
・だいぶ出がらしです(二本取りでもうネタが無いの意味)
・今日は(こんにちはと読む)
・こんにちわちわ(25を超えると禁止になるはじめの挨拶)
・タイ料理にいったらおにぎりでてきた(普通のメールが来て癒される状況の比喩)
・私だけが幸せになればいいの!(私だけがわかればいいの!の発展版)
・存在感の問題らしいよ(自動ドアの開く、開かないは)
・心臓・肝臓・腎臓・脾臓・腸臓(五臓
・ホップステップジャンプ・ピップ・チョップ・ゲップ(六腑)
・ガセネタだな(六腑にプがついてなかったため)
・流行っているし(録ったときはライブドア騒動だったのか?)
・君は何の成り立ちを知っているというんだい?それを逆に問いたい!(人という字の成り立ちを答えるメールに対して)
・書を捨てよ。ペンを持とう!そしてぱにらじにメールを送れ!!(何か文句がありますか?)
・なんだよ〜私の仕事を増やすなよ〜(番組で募集したボードゲームを斎藤さんが作らなければならないことになって)
・私はそこそこ野球知ってる(牧原・桑田・番長・ゴジラを知っていることから出た台詞)
・もう採用しない(自己申告で12.5回採用されたらノベルティがもらえる、という制度を採用したため、嘘をついた場合のペナルティ)