その 暇な時間を・・・

あと30分間時間をつぶさなければいけないので・・・
現在聞いているのは最近流行のPodcast(パソコン前なんだからなにもPodcastでなくとも・・・)。現在聞いているのはネットラジオ談話室オヤカタ)なんです。いやー便利な世の中になりました。ラジオ大好きな私は学校に行くときには常に、AMの深夜ラジオ(お笑いや声優)をMDに入れて聞いていました。しかし、大学生になり、聞きたいラジオが放送しておらず、また声優がパーソナリティーのラジオがインターネットへと移行していったため、わざわざストリーム放送をフリーソフトでMP3形式に変換してiPodで聞いていました(これが本当に面倒くさいんです。一度その放送を聴かなければならないので・・・)。しかし、そんな手間が要らないようになったのがこのPodcast。とにかく登録するだけで自動更新してくれるという優れもの。ダウンロードの時間も短いですし便利なことこの上ないです。
ただ現在問題があります。Podcastで自分の中の職人魂に火がついてしまいましたよ。えぇハガキ職人です。(といってもメール職人でした。ハガキに命をかけている方々スマン!!)ラジオを聞いていて’だいすけ’という名前が聞こえてきましたらもしかして・・・と思ってください。