2009-12-25から1日間の記事一覧

東京ゴッドファーザーズお蔵出し@KON'S NOTE

今敏のHPは情報密度が異常に濃いのでお暇な方は読んでみることをおすすめしますわ。東京ゴッドファーザーズを持ってきたのはもちろんクリスマスだから。

漫画原作付きアニメを制作するならどこがいいのかと言う話

すでに漫画を読んでいてファンになってる場合、間違いなくシャフトにやってもらいたい。なぜならすでにその漫画のファンであってアニメのファンに成り得ないから。いや成り得る可能性はなくはないが、同じ話を同じ映像の情動喚起の切り口でやられても、アニ…

変ゼミ@TAGROがアニメ化

単行本三巻に!?とほのめかしていてギャグだと思ったらツイッターで肯定してて笑った。「冗談じゃないです」って普通冗談だと思うよ。 で、アニメなんだけれど漫画原作だとシャフトに作ってもらいたい自分でもこれは他のとこがやって欲しい。というのもスカ…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話 〜黒さんの心情を想像してみた〜

銀が能力者を次々と殺すようになって自分の元を離れちゃったよ。くそっ酒でも飲むか。 銀を探してるのに蘇芳とかいう小娘を押し付けられたぜ。能力も無くなっちまうし、もう散々だ。厳しくしつけてやる!暴力も振るっちゃうぞ! 銀を殺そうと思ったけれど失…