まんがタイムきららキャラット 2月号

吉野屋先生が可愛すぎて生きるのが辛い。

一ネタ目、クラッカーの紙が柱文にかかってて吹いた。

  • GA

作中で使用した文房具が本編4コマ漫画に影響を及ぼす話。最近自由で嬉しい。アニメに触発されたんじゃないかと思う。メタねたとそのツッコミが素晴らしい。

  • ゆかひめ!

いきなり反省会やってて驚いたけれど、よく考えればそういうネタが許される雰囲気はあったと思い直す。

  • ねこみみぴんぐす

いきなりシリアスになったけれどちょっと面白いので今後はこの方向性で。

  • Aちゃんねる

ミスドドーナッツの再現度が高すぎて脱帽。

表紙で他社他誌の自分の単行本の紹介しててビビる。

  • もこもこBOX

祝連載決定!しっぽとかネコミミとかの使いかたが上手い漫画はこれぐらいなんじゃないかと思う。

未然連用終止連体過程命令を「みれんしゅうれんかめい」と覚えていたなぁと。しかしこのネタは特にだけれどキャラクターの動きがとても自然で驚く。

  • せいなるめぐみ

心の声で本音をしゃべる乙女が可愛すぎて生きるのが楽しい。

外人ガンダムの使われる率高すぎる。