とりあえずアニメ関連

どんだけー(昨日ブログ含めての意)

  • WEBラジオ聞いてた(@WebLab.otaのkarimikarimiがけいおん!を語る)

けいおんは1話とそれに付随する2話を褒める気持ちはわかる。自分は違うけれど。
作品だけならやっぱり1話以外はベタ褒め出来ないと思う。
けいおんEDはPVではなくてアニメ的表現のPVであれば十分意味があるのではと。4人がプロデビューした設定で作ったPVということで現実的な方向性を求めると京アニに求められるEDのレベルとして足りないと判断される気が。それよりは一つのEDとして完成されたものがいい。自己紹介はバンドメンバー紹介の意味があるのでは、デビュー的な。そこにOPの意向を混ぜてはいけないはず。

  • かしまし見たくなった

見ると時間とられるから多分見ない(このパターン珍しいかも、どうせ有言不実行なので)
ブルースカイ、晴れ渡る。されど、空の高さを知る(@Hocha-hocha)のかしまし関連を読んでて猛烈に見たくなった。前見たのが去年の夏かーと思って過去ログみたら見直してまとめ直すとか書いてながら13話見てなくて吹いた。
結構細かく書いているけれど、アニメの視聴数も増えて没入度もいい意味で薄まったため、今度こそ。今度こそ冷静な判断ができるかも?しかしこれより前の記事なんて長文すぎて読む気にすらなれんな、やっぱりこういうのは残しておいて正解だ。