アキカン! 総評

☆:負のベクトルで興味


サンガリアって変なジュース出すよね
そんな会話をしていたらアキカン!でいち、にい、サンガリアと歌いだした件・ラスボスとしてオリジナルキャラがミックスジュースで関西弁な件(サンガリア本社は大阪)・最終回にサンガリアみっくちゅじゅーちゅプレゼントな件
それはいいとして第六話の超展開&超演出以来結構楽しみにしていたらガジェット(ネタ)、製作方針ともにかなり楽しめました。特に9話脚本・10話演出・11話作画という風に特化させて見せ場を作り楽しませてくれました。低予算でも人を楽しませる作品を作ることができるんだという気迫が伝わったかも。かも?ゴマカシ?ネタ?なにそれおいしいの?
そして最終回オリジナルキャラをミックスジュースの”ミク”と命名してEDを初音ミクに歌わせるとか仕掛けすぎです、本当にありがとうございました。
最終回の後にOVA発表がこれほど面白い作品も初めてでした。お風呂回らしいけれどどう調理してくれるのか非常に楽しみです。悪い意味でw