鉄腕バーディー DECODE:02 9話

命を削りながらも時間移動可能になったナタル。バーディーを昔助けてくれた青年の流れか。最終回までのプロットがちょっと古い感じだけれどモロ自分好みになりそうでドキドキする。これ絶対狙ってやってそう。バーディースタッフは趣味的だよなぁ。幸せそうに死ぬんだろう、カッコ良すぎるわ(妄想)。
今回さらっと「何かを手に入れる代わりに何かを失う、逆もまたしかり」的なセリフがあったけれど、普通に調整されてまっとうな道を進んだイクシオラのバーディーと、特殊なイクシオラとして実験されテロリストにさらわれたあげく無能とそしられたナタル。そのナタルが絶大な力と引き換えに命を失っていくとか、そのうえで手に入れるものとか