アキカン第二話見たぜ、きらーん

またも五分も見れなかった。ちなみに一話もあれから見直してない。
OPからして駄目クオリティすぎる。OPなのに・・・
男の下ネタとか魔法突っ込みとか@福山とかいぬかみのノリなんだけど、第二話にしていぬかみの一番作画が酷い時よりショボイ。そういう意味では冒頭の定番のやり取りが終わるとあとは癖になる面白さがあるのかもしれないけれど、ビジュアル面と中の人の関係で腰砕けになってしまう。そういう感情のままで見てもきっと楽しめないだろうし・・・
ヒロインのジュースが乾くと?動けなくなるのか、外に出られないという事でキャラを立てつつ話も動かしそうなのを見て擬人化ってそういう話の作りなんだなぁと感心するもいまいちピンとこない。そういえば今日久々にびんちょうタンを4話まで見ててもいまいちピンとこなかったので、自分には合わない手法なのかもと思った。