宇宙をかける少女 第02話

第1話そのテンポの速さに脳汁が出るほどテンションがあがった自分ですが、第2話の速さはにはついていけなかった。というかただでさえ早いテンポに加えて展開の変化に間が無さすぎることが問題。
しかし勢いに引っ張られて十分楽しかったです。かみちゅのおどおどしていた役のMAKOが強気キャラなのも素敵(←バカ)。
勢いに任せた展開やギャグだけでなく、メカやら設定やら結構練られてそうでものすごく楽しみ。ちょっとキャラデザに癖があって人を選びそうなのがもったいないかも。
やたらBGMが熱い。特にシリアスと戦闘曲がすごくかっこよかった。ギターとベースとボードがメインで一体だれが作曲したかと思ったら音楽が「須藤賢一、菊谷知樹、Team SORAKAKE'70 with JAM Project」となっていて納得。ていうかものすごい起用の仕方だ。音響監督:鶴岡陽太、録音:名倉靖と音周りの布陣も鉄板。