マリア様がみてる4thシーズン 第1&2話

それにしても今期始まったアニメの中では圧倒的に不親切なアニメですねwww
テレビシリーズだけでなくOVA視聴前提ってすごいかも。なにせOVAから出た可南子やら男子校のメンツが第1話に何の説明もなくいたときには吹いた。というかむしろOVA見てても分かりにくかったから。もはや原作ファンのためのアニメに近いかも・・・
計二話で小説一巻分のペースは相変わらずTVシリーズのマリア様らしくて笑う。一話はそうでもないけれど二話の省略っぷりに泣ける。というか可南子が父親を嫌う理由の説明がはしょられ過ぎてて、あれだと可南子が極度の思い込みみたいになってて嫌だなぁ。でも可南子は小説版マリア様の世界でもあれぐらいの立ち位置かも。かませというか、なんというか・・・
自分は乃梨子瞳子でなく可南子→瞳子乃梨子です。好きってことさ、可南子のことが。もちろん可南子←祐巳瞳子でもいいよ。全然いいよ。文化祭の時の立ち位置も大好きだーーーー(←アホ)
相変わらずディーンのモブが酷い。迫力の無さに絶望するけれどやたら引くんだよなぁカメラ。監督変わっても健在すぎる。今回その中にきちんと志摩子父やらタクヤ君やら出てきて原作ファンはニヤリ。電話やらなにやらのやり取りをきっちり拾っているところには驚いた。文化祭のエピソードはシリアスなやり取りよりも遊び心が見えることのほうが重要だったのかも。