ひだまりスケッチ×365


そういえば最後まで上坪さん来なかったけれど、efで手一杯だったのかな。最終回は落ち着いたいつものひだまり荘といった感じでした。アイキャッチでセリフが入っているとか地味にうれしい。
いい意味でも悪い意味でも二期はいつものシャフトに近づいたというか、アニメに近づいたといった感じ。キャラの作り方で記号化が進んでちょっとマンネリな感じというか、4人の会話劇がいまいち楽しめなかったかなぁと。一期は何度も楽しめたんだけれど、今期は全キャラだそうと工夫が見えたり、エピソードのつなげ方も凝っていたが中毒性がいまいち。
あとガイナグロス回のヨーコ人形みたいな種類の遊びの部分がもっとあったらいいのにと思いました。
でもなんだかんだ言っても今期一番見てた(聞いてた)のはひだまりスケッチで、三期があれば間違いなくDVDを買うんだろうと思う。そんな作品