うみねこインタビュー第二弾

うみねこ対談】この世界の行く末は、ベアトリーチェの思考にカギあり!?<http://news.dengeki.com/elem/000/000/109/109077/>

                    • -

ここまで赤字に対する言及が多いので赤字は真実で否定することはないと思います
ベアトに対してチェス盤をひっくり返してみる時期とあったが、まさしくEP3はその足掛かりにようやくなった気が・・・ただしそれがゲームマスターとしてのベアトと生きていたベアトと結び付けていいものかというのはある
ラムダデルタとベルンカステルに対してあまり捕らわれるなとあった。ただ竜ちゃんに対してチェス盤をひっくり返すなら必ず絡めてくると思うだろjk
>とコミケ特典の小冊子(※1)に書いてあるルールX・Y・Zのことなのかも
こういうのはずるいと思います。知らない人、持ってない人はどうするんだと。
>敵は何を考えてこんな事件を起こしたのか
というように敵を個人として述べてるようなところがあるような気がします。
密室に関することであまり盛り上がってないと述べてますが、ただでさえその時の描写が少ないにもかかわらず、どれだけ正確かわからないので語りようがないと思います。