コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話を見てブログ回って思ったこと

プリングルス食べながらコーヒをたしなみつつルルーシュブログを回っていたら、ポテチを取る要領でコーヒーに手を突っ込んだ。
というどうでもいいことは置いといてギアス面白すぎて3連続投稿です。

                • -

ブログ回ってて思ったこと

  • ナナリー全般の考察やルルの生死とそのことに対するカタルシスに関する考察辺りが思ったより弱い。というか生きてると取る人少なすぎて悲しい。禊がれてるよ、望まれちゃってるよ、悲しい悲しいと言われつつね。罪を押し付けずにはいられないというのはひぐらしの弁。
  • ジェレミアがシナリオを知ってることに驚く人が多くてビビった。ロイドたちも知ってるし、そのほかにゼロ=ルルーシュを知ってる人は気づいているはずだし気づいたはず。しかしそこを上手く誘導したのがカレンではないかというのが自説。
  • 逆にジェレミア関連はなるほどと思ったり。ゼロを全力で見逃す役が一期との対比である事には気づけなかった。どんだけ狙われて作られてキャラになったか気になる。咲世子はラジオによる中の人ネタだと思ったらWikipediaによるとそうらしい。
  • 伏線回収不足を嘆く人が多かったけれど、必ず回収する必要はないと思う。それは想像もしくは妄想・考察できる部分だから。もちろん展開が速くて人物、背景描写が足りてないとは思うけれど。
  • 第三期とか劇場版とか心配する声が多い。よっぽどマクロスFがショックだったらしくて笑えます