コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話を見たあとに楽しむ方法

感想見てちょっと思いついた。
①どれだけの登場したキャラが死の瞬間ルルーシュの真意に気づけたか。
神楽耶は言わずもがなコーネリアや生徒会メンバーなど
ルルーシュが生きているとしたときに、C.C.がコードを渡したタイミングと、スザクの心境。
ダモクレス前に渡したと見るときのC.C.の覚悟やデレッぷり。スザクの涙の真意。もうひとつ面白いのはスザクすらだましたとみてもww
③カレン・ナナリー・スザクのこれからの生き様
を妄想して楽しめるだけでコードギアスは(アレと比べて)勝ち組

                            • -

やっぱり少々展開で無茶しても一期からキャラが立ってたおかげでファンがついていってたんだと思う。
普通なら中盤から終盤のgdgdで見限られてもおかしくないと思う。あとマクロスは展開を途中(序盤?)で見限らせてくれたおかげで最終話楽しめたのだけれど少数派だったっぽくて笑った。